xxxx

Blog

スタッフブログ

当院のインフルエンザウイルスワクチンについて

お知らせ欄にも紹介させて頂きましたが、9月28日午前9時から、ネット予約を開始いたします。

ワクチンの準備・管理と、会計の迅速化のため、接種希望の方は、大人も子供も当院の診察券をお持ちの方のみ予約可能とさせて頂きました。

1回4000円です。予約は1人1回までに変更させて頂きました。

今年は、事前に診察券番号をお持ちではない方は予約・接種はできません。また、接種当日の診察券の対応は、混雑のためお受けできません。

診察券作成については、インフルエンザウイルスワクチン接種時間以外での手続きをどうぞ宜しくお願い致します。

ご理解ご了承の程、宜しくお願い致します。

 

これまで頂きましたご質問含め、当院での対応を記載させて頂きます。

・他のワクチンとの同時接種はしておりません。

・13歳以上の方の2回接種も、ワクチンの準備が可能でしたらお受けしております。

・生後6か月~1歳の接種もお受けしております。しかし、他のワクチンとの接種間隔に気を付けてください。また、1歳未満のワクチン効果はあまり高くないとの報告もあります。よって、ご家族の接種をしっかり行うこと、日常生活で石けんでの手洗いなどを心がけることが大切だと思います。

・発熱を伴う感染症や抗菌剤を使用したような病気の直後のワクチン接種は、効果が期待できないことがあります。詳しくは、当院のブログ「体調不良後の予防接種」をご参照下さい。

 

今後も、ご質問や情報を載せていきたいと思います。