xxxx

Blog

スタッフブログ

新型コロナで大変だけれども、、、基本的なことを振り返るチャンスにしましょう。

教育機関がしばらくの休校になり、共働きや予定のあった方々には大変な思いをされていらっしゃることと思います。
また、音楽やスポーツの仕事をされていらっしゃる方も、開催中止により大変な思いをされていらっしゃることと思います。
そして、自宅待機やテレワークも、仕事をするのは簡単なことではないですよね。
しかし、こんなときでも良いと思えることをなるべくたくさん作りましょう。

まず、我々の生活の基本的なことを見直しましょう。
病気については、「かからないこと」が最も大切です。
ですから、ネットで「清潔」「感染予防」などで色々と調べ、実践してみるのも良いでしょう。

そして、コロナウイルス、手洗い、咳エチケットなどがまとまったホームページもあります。
そのうちの一つで公的なものを紹介してみます。

https://www.kantei.go.jp/jp/headline/kansensho/coronavirus.html

是非、みんなで予防に努め、より早期の日本社会の回復を目指しましょう!

※帰国者・接触者相談センターにご相談いただく目安が分かります。
https://www.pref.kanagawa.jp/docs/ga4/bukanshi/indication.html#